刈谷のカフェ&刈谷PA   

先月のお話127.png
3月19日、「近場でお出かけを」との事で、刈谷にある RET CAFE さんへ行ってきました!
ワンコ連れは一般席とは入口が別です

ワンコも入れる普通のカフェはお料理は美味しいから行きたい!
でも、我が家はカフェ慣れしてないのでチョコラ&ティアラはワンワンするからハードルが高い122.png
そんな我が家の悩みを解消してくれるような造りのカフェです109.png
チョコラ君 通路で寛いでます102.png
b0168671_23321506.jpg
パスタのランチセットだったかな?
サラダと
b0168671_23342736.jpg
主人のパスタ たしか旬のホタルイカが入っていた
b0168671_23344012.jpg
私はチキンのクリームソースだったかな?
こちらも菜の花が入ってる
b0168671_23345207.jpg
デザートはケーキを二種で注文したつもりがワンプレートになってしまった
取り皿もあったので二人で仲良く食べました
b0168671_23390304.jpg
チョコラはやっぱり通路でウロチョロ
お客さん少なくて良かった125.png
b0168671_23424586.jpg
ティアラは最初はワンワン落ち着きなかったけど、後半はこんな感じ
b0168671_23425546.jpg
美味しいランチの後は~


すぐ近くの 刈谷PA へ移動します
駐車場がいっぱいで少し離れたところにパーキング
こんな時 カート 便利~
ティアラ はやっぱり箱乗りしてるし118.png
b0168671_23491204.jpg




「お昼食べたばっかりなのにお父さんまた何か買いに行ってる~」
主人二匹104.png
b0168671_23475532.jpg
暖かい日だったのでテラス席でのんびりしていました



観覧車と~
b0168671_23481725.jpg
b0168671_23483527.jpg
b0168671_23485304.jpg
b0168671_23473705.jpg
カート まだ二回目の使用ですが、少しずつ慣れてきたティアラです101.png
チョコラは最初から寛いでるけどね~

GWはどこにお出かけしよう~
カートが活躍出来るところが良いね 
とカートを使いたくて仕方ない飼い主です





































[PR]

# by chokora0910 | 2017-04-19 23:55 | お出かけ | Comments(0)

お花見   

今年も行ってきました お花見179.png
まだ満開前でしたが お父さんが午後からお休みだった5日に
遠くにちらっと見えるのが 名古屋城 です
b0168671_00103878.jpg

いつもの様にベンチで桜を見ながら遅めのお昼を食べ111.png
さあ~写真タイム モデルさん頑張ってね!
b0168671_00131912.jpg

b0168671_00125083.jpg

b0168671_00133690.jpg

b0168671_00134962.jpg






桜だけじゃなくて菜の花やチューリップも咲いてます101.png
b0168671_00193034.jpg
b0168671_00191631.jpg
b0168671_00205091.jpg


b0168671_00233832.jpg



桜と写すのは難しい ふたりとも目が見えない161.png
b0168671_00250194.jpg
b0168671_00241953.jpg
頑張ってリフトしてこんな感じ
ティアラは楽々だけど
b0168671_00201337.jpg
チョコラは重くて、腕がプルプルしてきた105.png
b0168671_00202742.jpg




風車をバックに2匹のツーショット写真
チョコラはお座りでスタンバイ
が、ティアラはなかなか座れずお父さん苦戦中
b0168671_00213699.jpg



なんとか2匹がくっ付くもこちら向いてくれないし
b0168671_00214978.jpg



そうこうしてるうちにティアラは脱走~
チョコラはやってらんないやとよそ見122.png
b0168671_00220766.jpg
ティアラ 待ては出来ないけどしっかりカメラ目線127.png





またまた場所移動して~
白馬と一緒に
b0168671_00262779.jpg
きれいな花壇と
b0168671_00261344.jpg
最後にやっと2匹で102.png
b0168671_00255736.jpg
今年も楽しくお花見出来ました179.png



















[PR]

# by chokora0910 | 2017-04-14 23:06 | お出かけ | Comments(0)

ジャズドリーム長島でランチ   

3月9日、いなべの梅まつり に行った後は ジャズドリーム長島まで移動
伊勢湾岸自動車道を走ってます~
b0168671_22484397.jpg
ジャズドリーム長島ではエアバギーの登場です~
b0168671_22495257.jpg
b0168671_22501341.jpg
ティアラが箱乗り状態ですが105.png
多少の事は気にせず、お腹がペコペコなのでフードコートへ
テラス席ペット可 ですが完全に室内の様な感じ
味噌煮込みきしめんで温まりました111.png
b0168671_22545258.jpg
b0168671_22551146.jpg
2頭がいい感じでカートに乗ってる102.png
使い心地は上々です、特に食事の時は2頭まとめて主人にお任せできるので
私はらくちんです110.png
b0168671_23064649.jpg
チョコラは途中ウトウト状態 ティアラは相変わらず箱乗りです119.png


我が家はアウトレットでお買い物は全くしないので少しぶらぶらした程度ですが
ティアラもやっと落ち着いたかな?
チョコラティアラがこんなにくっついてる110.png
b0168671_23075468.jpg
b0168671_23073849.jpg





最後エアバギー使用の感想を
我が家はカート初心者なので他のメーカーとの比較が出来ませんが
乗せて使用するには大満足です
ほとんど主人がカートを押していたのですが「軽くて押しやすい」
ハンドル部分にブレーキが付いているので坂道なども安心
また長時間停止の時は足元でロック出来るのでより安心です
わんこを乗せるかご部分も私達が椅子に座った時、ちょうど同じくらいの高さになり
お互い安心できる距離感です(犬は人間より低い方が良いと言う説もあるようですが)
カフェでの食事とかSA等での休憩時には重宝しそうです

いい事ばかりでは エアバギー の回し者みたいなので難点も104.png
デカくて重い  これにつきます
ブレーキとかが付いている関係でどうしても重くなるようです

かごの部分は簡単に脱着できますがかごはたためません
ドライブボックスとして使用するのなら問題ありませんが
我が家は車に乗せるときはクレートに入れシートベルトで固定するので
かごは車の中で結構な存在感があります はっきり言って邪魔です131.png

フレームも簡単に2つ折にできますがそれなりにデカイです
実は朝さあ出発って時に予定助手席後部座席隙間 時間も無かったのでトランクにフレームだけ乗せ出発しました
「これじゃ旅行に行く時、バックとか荷物多いしカートまで持ってけない」と車の中で焦り色々と考え
落ち着いて手順を決めて入れたら最初に予定していた場所に何とか入りました
「旅行に行ける~」って安心しました102.png

プラス面、マイナス面を総合した結果、我が家的には良い買い物だったと思っています
これから使用頻度も増えると思いますのでまた気づいたことが有ったら記事にしたいと思います109.png




この日いちばんのほっこり写真
b0168671_23070957.jpg
奇跡の写真 2枚目ゲット113.png















[PR]

# by chokora0910 | 2017-04-05 22:43 | お出かけ | Comments(0)

いなべの梅まつり   

3月9日 いなべ市農業公園の梅まつり に行ってきました056.gif
事前確認すると四分、五分咲き程度でしたがせっかくの休日なので出かける事に、
平日でも結構 人が多かったです

肝心の梅の咲き具合はこんな感じです~
紅梅も多いので遠目にはきれいそうに見えますが
近づくと少々さびしい、、、、、130.png
b0168671_16011052.jpg
いっぱい咲いてそうな梅の木といっしょに
b0168671_16124895.jpg
b0168671_16160338.jpg
何でも 東海地区最大の広さとの事で
ワンコ達にはしっかりお散歩してもらいました102.png
b0168671_16425471.jpg
写真を撮りながら歩きます~
b0168671_16480238.jpg
b0168671_16483612.jpg
b0168671_16513776.jpg
b0168671_16515491.jpg




展望台からの眺めはやっぱり素敵!
満開だったらどんだけきれいなんだろう~

b0168671_16532702.jpg
b0168671_16572774.jpg


b0168671_16582833.jpg
まだ肌寒い日でしたが梅園で早春を感じることが出来ました179.png

場所移動してランチに向かいます~
先日、買った エアバギー初始動、、、、
どうなる事か?









[PR]

# by chokora0910 | 2017-03-29 17:10 | お出かけ | Comments(0)

念願のカートを買っちゃいました!   

長年「あれば便利だけど無くてもいいかな?」と思っていたペットカートを遂に購入しました!
私が最初にいいな~と思ったカートは たまたま見たブログで目にしたお洒落な 天使のカート 016.gif
でも、私達にはちょっと可愛すぎて天使のカートを押す勇気がなかった037.gif

次に気になったのが マザーカート です~
こちらもお洒落なカート、でも天使のカートよりもカジュアルな感じでこれなら私達でも大丈夫かなって感じで結構真剣に検討中でした
最初はチョコラだけだったけど丁度ティアラも家族に加わり、
二段式のマザーカートが別々に乗れて我が家にはぴったりって思いまし
我が家の二匹あんまり仲良しでないので008.gif
マザーカートてあんまり実物が見れなくて、特に二段式のは
我が家にとってはかなり大きな買い物なので試乗してからじゃないと心配で、

そうこうしてるうちに新たなカートが魅力的になって
それはベビーカーでお馴染みのコンビが手掛けているコムペットでした
こちらはわんにゃんドーム会場でも展示されていたり
近くのイオンペットゆっくりと検討することが出来ました
コムペットポイントはとにかくコンパクトで軽い事
旅行とか荷物の多い時でも余裕で車に積める
もうほぼコムペットで決定!
一年前まではそう思っていたんです・・・・・・・
その時、即購入していたらたぶんコムペットだっただろうな~
当時はすぐ何処かに出掛けるので必要って訳でもなくそのうち、そのうちと思っていたら、
またまた気になるカートが出現!

それが今回 購入した エアバギー です!
コムペットと違ってかなり重い、そのぶん頑丈で長持ちしそう~
コット(ワンコが入るかご部分)も広めでチョコラ&ティアラがゆったりと過ごせそう~
そして何よりも乗り心地が良さそう~
タイミングと言うか勢いで買っちゃいました003.gif
高山旅行でカート体験できたのも1つの要因かな?
意外と仲良く乗ってたし
b0168671_23383325.jpg



こちらがマイカーとなったエアバギー
先日、お出かけ時にちょこっと初乗りしました

b0168671_23410681.jpg
その時の様子はまた後日ゆっくりとUPしますね!



















[PR]

# by chokora0910 | 2017-03-16 23:52 | Comments(0)