人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬生初のエリカラ生活   

チョコラくん10日間ほどエリザベスカラーで過ごしてました
犬生初のエリカラ生活_b0168671_0535348.jpg

実は、おめめの横にできものが出来て手術しました
最初に気が付いたのが一年前か、二年以上前か、正直思い出せないくらい前で
その時は黒いゴマ粒くらいの大きさでした
良性か悪性か診断するには切除して検査しないとわからないが小さすぎて判断できないだろう
との事で要観察でした
それが今年の春くらいにはこんなに大きくなっていて
犬生初のエリカラ生活_b0168671_011247.jpg

ちょこっと切るだけだけど 全身麻酔 だしもうすぐ10歳のシニアなので心配でした
でも、少しづつ大きくなってきてるし、ネットで調べると黒いできものはあまり良くないと書いてあるし、025.gif
そんなこんなで8月24日に手術しました
軽い歯周病・歯肉炎もありで歯石とりも一緒にしました
毎日お父さんが歯磨き頑張ってるのにね~002.gif
ちょっと汚れてるね、見えないけど奥歯の方がもっと汚れてる、口臭もあるし
犬生初のエリカラ生活_b0168671_0292889.jpg

で、アフターは、綺麗にしてもらいました
犬生初のエリカラ生活_b0168671_0365341.jpg

犬生初のエリカラ生活_b0168671_037872.jpg

今まで以上に歯磨き頑張ってもらうために歯ブラシも新しく買ってきました!
チョコラとティアラ、お揃いで アンパンマン037.gif
犬生初のエリカラ生活_b0168671_0415015.jpg



術後の経過はお腹を切ったとかでは無いので食欲もあり、指定席のソファーで
寛いで過ごしていました001.gif
ただ問題は初めてのエリカラで感覚がおかしいのか自分でソファーに乗れなくなってしまい、
抱っこして乗せてあげないといけないこと、
でも 降りるときは自分で飛び降りるんですよ、不思議005.gif
犬生初のエリカラ生活_b0168671_0431728.jpg


術後3日目の27日に縫ってもらった傷口の確認をしてもらい、
順調だったのでその一週間後に抜糸をしてもらいました
抜糸の時には 病理組織検査 をしてもらった検査結果もでていて、
良性  これでやっと安心出来ました003.gif
ちなみに診断名は 黒色細胞腫・メラノーマ です
犬生初のエリカラ生活_b0168671_0543893.jpg


翌日の4日、日曜日は久々にお散歩016.gif
最近お散歩行ってなかったからふたりともストレスたまってたのかな?
思いっきりひっぱてるし~042.gif
犬生初のエリカラ生活_b0168671_172112.jpg

チョコラくん嬉しそう~
犬生初のエリカラ生活_b0168671_1155399.jpg

犬生初のエリカラ生活_b0168671_116927.jpg

まだ暑いけど 空はもう秋?
ベンチの木陰での~んびりしてました001.gif
犬生初のエリカラ生活_b0168671_1182227.jpg


やっぱり元気に過ごせるのが一番だ!
犬生初のエリカラ生活_b0168671_121164.jpg








見に来て頂きありがとうございます、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

by chokora0910 | 2016-09-08 23:39 | 病院 | Comments(0)

<< Happy Birthday ... 山の日は茶臼山高原へ >>